サイトご利用にあたって

d fashionサイト(以下「当ウェブサイト」といいます)をご利用いただきありがとうございます。
当ウェブサイトは、株式会社NTTドコモ(以下「ドコモ」といいます)により管理、運営されております。閲覧・利用にあたっては、下記内容をご一読くださいますようお願いいたします。なお、下記内容につきましては予告なく変更させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

当ウェブサイトおよびリンク先サイトへの接続について

当ウェブサイトおよびリンク先サイトに接続するには、データ接続可能な状態にあるか、Wi-Fi接続が必要です。

当ウェブサイトへの接続の際には、別途パケット通信料がかかります。

免責事項

当ウェブサイトのご利用は、お客さまご自身の責任において行われるものとします。当ウェブサイト上に掲載されている各種情報については、慎重に作成、管理しておりますが、ドコモは、これらの情報の正確性、有用性、完全性等を保証するものではありません。ドコモは、お客さまがこれらの情報をご利用になったこと、またはご利用になれなかったことにより生じたいかなる損害についても責任を負いません。

ドコモは、当ウェブサイトに掲載する情報の全部または一部を予告なく変更する場合がございます。また、当ウェブサイトの運用を休止または停止する場合がございます。

ドコモは、お客さまが当ウェブサイトからリンクが貼られている第三者のウェブサイト、または当ウェブサイトへリンクを貼っている第三者のウェブサイトから取得された各種情報のご利用によって生じたいかなる損害についても責任を負いません。

通信環境、お客さまがお使いの端末その他の理由により、当ウェブサイトが正常にご利用できない場合がございます。

準拠法及び管轄裁判所

当ウェブサイトはドコモの管理下にあります。当ウェブサイトは、法律の異なる全世界の国々からアクセスすることが可能ですが、当ウェブサイトにアクセスされた方およびドコモの両者は、当ウェブサイトの利用に関して日本国の法律および東京都の条例に拘束されることに同意するものとします。

ドコモは当ウェブサイト上で、アクセスされた方の環境において当ウェブサイトのコンテンツが適切であるかなどの記述や表示は一切行いません。当ウェブサイトへのアクセスはアクセスされた方の自由意志によるものとし、当ウェブサイトの利用に関しての責任はアクセスされた方にあるものといたします。

当ウェブサイトの利用に関わる全ての紛争については、別段の定めのない限り、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とするものとします。

推奨環境について

iPhone・iPad・スマートフォン・タブレット

iOS 最新版、最新版から第一世代古いOS ※Safari 最新版
Android 5.0以降(H型番以降機種) ※Google Chrome 最新版、標準搭載ブラウザ 最新版

PCブラウザ

Google Chrome 最新版、Safari 最新版のご利用を推奨しております。

d fashionアプリの対応機種について

Android

Android 9.0以上搭載のスマートフォン
※タブレット端末、らくらくホン・あんしんスマホは対象外となります。

iOS

iOS 16.0以上搭載のスマートフォン
※タブレット端末は対象外となります。
※iOS14・15についてもAppStoreよりインストール可能ですが、動作保証のサポート対象外となります。

セキュリティについて

当ウェブサイトでは、お客さまの個人情報保護のため、SSL(Secure Sockets Layerprotocol)を利用する場合がございます。

SSLは、インターネットでやり取りされる個人情報などの重要な情報を、第三者による傍受から保護することを目的としたセキュリティ機能であり、当ウェブサイトでご入力いただいたお客さまの個人情報を暗号化して送受信しております。

Norton SECURED

※当ウェブサイトのSSL暗号化通信では、暗号鍵の鍵長は128bit以上のものを使用しております。

JavaScriptについて

当ウェブサイトでは、より便利にご利用いただくためにJavaScriptを使用しています。ご使用のブラウザ設定でJavaScriptを無効にされている場合には、正しく機能・表示されないことがございますが、ご了承いただきますようお願いいたします。

メール等ご連絡について

お問い合わせの回答、注文確認メール、出荷完了お知らせメール等は以下の方法でお送りさせていただいております。

ドコモの回線契約があるお客さま

  • spモードご契約の場合:spモードメールアプリまたはドコモメールアプリの「メッセージR」フォルダ
    ※ iPhoneをご利用の場合はメールアプリ「メッセージR/S」フォルダ
  • spモード未契約かつiモードご契約の場合:iモードメールの「メッセージR」フォルダ
    ※ ドコモケータイのiモード対応端末のみ受信可能です。(ドコモスマートフォン等では受信できません。)
  • spモードおよびiモード未契約の場合:SMS
    ※ahamo・irumoプランのご契約でメールアドレスのご登録がない場合は、こちらに該当いたします。
    ※ipad Air・ipad mini Retinaディスプレイモデル等はSMS非対応のため、SMSをお送りすることができません。ご注文内容・配送状況は「マイページ」→「ご注文履歴」よりご確認ください。
    ※お問い合わせの回答については、フォームでご指定いただいたメールアドレス宛にお送りさせていただきます。

ドコモ回線契約がなく、dアカウントをご利用のお客さま

  • dアカウント(ドコモの回線をお持ちでない方向け)の発行時にご登録いただいたメールアドレス
    ※ メールに関する注意事項は こちら

メールが届かない場合は

ご注文いただいたお客さま・問い合わせいただいたお客さまには、確認のメールをお送りしております。弊社からのメールが届かない場合は以下をご確認ください。

【ドコモをご利用のお客さま(iPhone以外)】

ドコモメールアプリ/spモードメールアプリのメッセージRフォルダに届きます(アプリのバージョンによっては受信BOXに届きます)。
ドコモメールアプリ/spモードメールアプリを起動し、メールの送受信ができることを確認してください。

【ドコモのiPhoneをご利用のお客さま】

メッセージR/Sの設定が必要です。メールアプリでメッセージR/Sの受信BOXがあることを確認してください。
設定すると、メールアプリの受信ボックスに届きます。
※設定方法については「ドコモインフォメーションセンター:(局番なし)151」へお問い合わせください

【ドコモから発売しているSIMフリー端末(NEXUS等)をご利用のお客さま】

弊社からのメールをお送りすることができません。
恐れ入りますが、dfashionカスタマーセンターまでお電話にてお問い合わせください。
※ご注文内容・配送状況は「マイページ」→「ご注文履歴」よりご確認ください。

【ahamo・irumoプランをご契約のお客さま】

各種お知らせのメール(ご注文確認メール・出荷完了のお知らせメール等)はSMSもしくは電子メールにてお送りしております。
※プラン加入時にメールアドレスをご登録いただいている場合は、メールアドレス宛の配信となります。

なお、お問い合わせの回答については、フォームでご指定いただいたメールアドレス宛にお送りさせていただきます。お問い合わせの回答が届かない場合は以下をご確認ください。

  • ご指定のメールアドレスにお間違いないか
  • メールソフトやウイルス対策ソフトの自動振分機能でゴミ箱フォルダ、迷惑メールフォルダーに振り分けられていないか
  • プロバイダの迷惑メールサービスによりブロックされていないか
  • メールボックスの最大容量を超えていないか
  • ドメイン指定受信の設定で受信制限をかけていないか
    ※受信制限をしている場合は、当ウェブサイトからの各種メールが受信できるよう、下記ドメイン指定受信の設定をお願いします。
    @mail2.apl01.spmode.ne.jp
    @magaseek.com

※ipad Air・ipad mini Retinaディスプレイモデル等はSMS非対応のため、SMSをお送りすることができません。ご注文内容・配送状況は「マイページ」→「ご注文履歴」よりご確認ください。

【他キャリア利用/PCアドレス利用/「Eメールからお問い合わせ」をご利用のお客さま】

以下をご確認ください。

  • ご登録メールアドレスにお間違いないか
  • メールソフトやウイルス対策ソフトの自動振分機能でゴミ箱フォルダ、迷惑メールフォルダーに振り分けられていないか
  • プロバイダの迷惑メールサービスによりブロックされていないか
  • メールボックスの最大容量を超えていないか
  • ドメイン指定受信の設定で受信制限をかけていないか
    ※受信制限をしている場合は、当ウェブサイトからの各種メールが受信できるよう、下記ドメイン指定受信の設定をお願いします。
    @mail2.apl01.spmode.ne.jp
    @magaseek.com

ご利用規約について

ガイドページに記載されている内容は「d fashion ご利用規約」の一部を構成するものとします。